ヘルスライフ

何かと話題になってる情報をブログってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アルガンオイル モロッコ

アルガンオイルって何?
世界が注目!アルガンオイル ウルルンでも紹介!究極の若返りオイル!食べて綺麗を目指す!世界中で入手困難!世界が注目!新聞TVで絶賛!スローフード大賞受賞!アルガンオイルは、アルガンツリーの実の種の中に入っている「仁」から作られるオイルで、100kgからナント1Lしかとれないアルガンオイルです。アルガンオイルは、美容、エステ業界では『モロッコの黄金』と呼ばれている大変に高価な究極の美容オイルです!

●アルアルガンオイルの詳しい内容はこちら → アルガンオイル

アルガンツリー
800,000ヘクタール以上の面積を覆っているモロッコのアルガンツリーは、モロッコ南西部の乾燥地帯および半乾燥地帯にしか生育しない貴重な樹木。暑さに対する抵抗力が非常に高く、50℃に達する温度にも耐えることができます。このアルガンツリー(アルガンの木)は、生態系のバランスや環境面において、またモロッコの社会・経済においてかけがえのない役割を果たしています。1999年には、ユネスコによりアルガンツリー林が生物圏保護区(RBA) として認定されました。この樹木は、その強い根系により、土壌を保持し、その肥沃性を保ち、モロッコの多くの部分において砂漠化の脅威をもたらしている水や風による浸食から土壌を保護しています。しかし、アルガンツリーが果たしている様々な役割にもかかわらず、森林面積の半分近くが消失し、毎年600ヘクタールが失われています。こうした減少は、主として人間の活動を原因とする生態系の不均衡によるものです。山岳地帯では過放牧や木材の過剰利用が行われており、平野部では、アルガンツリーが農業の集約化を妨げるという理由で伐採されています。現在、このアルガンツリー林の減少を危惧する声が高まっており、数々のシンポジウムや森林保護のための取り組みが各国の協力の下で行われています。
●アルガンオイルの販売はこちら → アルガンオイルアルガン
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。